Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
RECENT COMMENTS
Twitter
Misc.

タラッタラッタラッと行進

*** NEXT LIVE ***
10/18(火)スマートモテリーマン講座
11/21(月)エレ片コントライブ
12/24(土)B’z LIVE-GYM2011-C'mon-


| - | | - |
【1】読書感想文〜2009 夏〜
090726_205727.jpg
同期が最近読書にハマってると聞き、
久しぶりに本が読みたくなって
昨日借りてきました。

流行りに乗って村上春樹!
IQ84は予約件数1300件越えで(笑)、
借りれるはずもなくアフターダーク。

なんか…終わり方が…(´`;)
個人的には謎がはっきりして終わるストーリーが好きなんで
結局マリエリは!?白川は!?てな感じでもやもや。
それがこの本のおもしろいとこかもしれないけどね!

前回はダン・ブラウン攻めだったから
今回は村上春樹攻めにしようかな(^^)
| HOBBY | 22:38 | comments(0) |
上野・黄昏ツアー!

  

先日行きたい行きたい!と宣言してました上野ツアー。
本日やっと敢行致しました(ノд`)

〜今日の動き〜
国立西洋美術館
国立科学博物館
国立博物館
表慶館
法隆寺宝物館
上野の森美術館
西郷隆盛像
スタバマルイシティ上野店(笑)

まず最初はやっぱりルーヴル美術館展(´ω`)
開館に間に合うように8時30分に家出発し、
途中電車乗り間違えるものの、
ギリギリ間に合い9時30分着。
前売り券を買ってから約1ヶ月…。
楽しみにしすぎて、昨晩ルーヴルに行く夢を見ましたw

71作品中60作品が日本初公開で、
ほとんど見たことのない作品・画家ばかり!
だけどルーヴルにあるだけあって、
どの絵もすごく魅力的で、独特の雰囲気飲まれてもまれて…。
全部見終わるのに2時間かかりましたw

休日は満員電車並みに混むと聞いてたので
平日の朝、しかも天気の悪い日狙ったのに、
ツアーのおばちゃま達と一緒に(´`)
止まってじっくり見ることはできなかったけど
音声ガイド借りたからなんとなく絵の背景は理解。
悔しいからもう1回行けたらいいな(´:ω;`)

続きを読む >>
| HOBBY | 23:45 | comments(0) |
2009/02/17
昨日予告したと通り、今さっき、
スタバーバックスコーヒーお客様相談室に電話しました。

担当者さん(出た人)が男だったことにびっくりしつつも、
昨日の話も含めてカードを間違って配布されたこと、
違うキーワードで応募してしまったこと、
抽選対象からはずれるのか等々を話しましたのよ!

そしたら「こちらで先週分の応募キーワードを変更しておきます」とのこと。
名前とアドレスを伝えて電話終了〜

すごく丁寧に対応してもらったんだけど、
「少々お待ちください」の保留時間がものすごく長かった…。
忙しかったのかな?ってことにしておくけど(´`)
あと伝えるのアドレスじゃなくて住所にすればいいのにな〜
tとdとか、mとnとか紛らわしい!(`゚д゚´)

2週目分はそれでいいとして、
3週目分はまだ応募してないから今やったんだけど、
「既に応募されております」って表示されちゃって応募できない(´:ω;`)
さっきの人は「2週目分だけ訂正」したのか
「2週目訂正&3週目は応募済」にしてくれたのか…。

あぁめんどくさい!!(。゚)

JUGEMテーマ:スターバックス
| HOBBY | 15:42 | comments(0) |
2009/02/16

きよ氏宅のベッドが気持ちよすぎたのか、
長年使っていた布団で寝たら体中が痛くなりました(´`)

本当は昨日、帰りの新幹線内で食べる予定だったふうき豆。
玉こん、芋煮と続いて好きな山形名産品なのよ^^
これだと1人分のちっちゃいパックに入ってるから
気軽に買えていいわ〜♪

閑話休題。

続きを読む >>
| HOBBY | 22:42 | comments(0) |
2009/02/12

ニット帽でけたー(*´∀`*)
今シーズン2つ目のニット帽!
通常1〜2週間かかるところ、
超特急で編んだら3日で出来たw
やれば出来るではないかあたし★+゚(´ω`)

そうそう。
やっと入社式もろもろの予定が決まった…!
入社式は4月1日、2日から1ヶ月間研修だそう。
制服のサイズ表が送られてきたのに、
「本社は制服を廃止しております」だって!
廃止なら送ってくるなし!期待したじゃんか!(`´)
基本は私服だけど、研修中はスーツだって〜
買いに行かなきゃね〜ね〜ね…←

だんだん会社に行くこと、
働くことが面倒になってきました(´`)
もうちょっと学生続けたいよ〜!!
| HOBBY | 23:22 | comments(0) |
2009/02/11

 

バイトだったけど…
今日じゃないとムリだったのでお休みしました笑
ごめんなさい(´・ω・`)

休んでまで行きたかったのは、ディズニーリゾート写真展!!
ごめんなさい、本当に好きなんですミッキーさんが!!!!!←
篠山さん&ディズニーのフォトグラファーが撮った
リゾート内で撮影した写真の展示会。
キャラがアトラクションに乗ってたり、ショー中の物だったり^^
ミッキーミニーと手を繋いで笑ってる女の子、普通に羨ましかった(ノд`)
写真だけでなく、25周年の特別イベントの映像も少しだけ流してました。
会場に行って知ったが、14日で展示されてる写真が一部入れ替わるみたいですよー
気になる方はお早めに^^
→「ディズニーリゾート写真展
@東京ミッドタウン フジフィルムスクエア

その後国立新美術館でやってる文化庁メディア芸術祭へ。
ゲーム・漫画・アニメ等の作品で表彰された物の展覧会。
ゲームではWii・DS・PS3、漫画ではのだめ・美味しんぼ・聖☆おにいさん、
アニメ&映像ではコードギアス・ニャッキ・スカイクロラ などなど…。

ちょっと気になったのはオープンリールアンサンブル!(写真右)
改造したオープンリールをいくつも使って合奏するって代物(説明がそのままだw)
テープが巻かれている部分を擦ったり、
戻したり、進めたりして演奏するみたいです。
原理だけで言ったらターンテーブルみたいな感じでしょうか?
考案者さんのブログがあるので、そこに行けば機械の説明、
映像&音源が見れます聴けます!「蒸気幻楽の青」 ※音に注意!
ターンテーブル系に興味のある人は是非見てもらいたいです^^
→「文化庁メディア芸術祭
@国立新美術館

久々に内容が濃くなったな〜(^ω^)
たまにはこういうアートな休日もいいものです。
作る側ではなくあくまで鑑賞する側ですけどもw
明日は編み物で作る側に回ろうかしら♪

| HOBBY | 22:04 | comments(0) |
2008/12/22【2】

081222_220224.jpg

ニット帽が上手く作れないため、
ゴムを作ってしまいました(・Д・)
| HOBBY | 23:05 | comments(0) |
2008/12/11

昨日作ったシュシュ、
ゴムが大きすぎる&もっとボリューミーなものがいい!
と思ったので、全部ほどきました(´ω`)笑

ゴム小さくして、ボリューミーになるよう、
編み方変えて編んだらまあ大変!!
ボリューミーになりすぎた(((゚д゚)))
うちの母さん曰く、白子だそうですww

ふちの色変えればよかったな〜(´`)

| HOBBY | 14:34 | comments(0) |
ダヴィンチコード

本日は文化祭の振り替えで休みなり〜
天気もよくてお出かけ日和ですが、
昨日まきちゃんに借りた「ダヴィンチコード」をまったり鑑賞(´ω`)

文庫3冊分だから2時間半と話が長い長い。
展開もかなり早いし、原作以上にうあ〜!!ってなるw
でもやっぱり映像があるとわかりやすいね!
人物は想像できても、彫刻は想像するのに限界があるからね。
ヨーロッパの美術史&宗教はおもしろい(´ω`)

ママンもちゃっかり隣で見てたんだけど、
あたしが原作を読んでたことを知ってるから
「この人って悪い人なの?」「オプスデイって何?」と終始質問攻め…。
原作読んでるとはいえ、話が複雑なんだから静かに見させてくれ!(TдT)

続きを読む >>
| HOBBY | 19:00 | comments(0) |
ガマ王子はわがまま王子

友達が「パコと魔法の絵本」を見に行くということで、
便乗して一緒に見てきました(・ω・)
もちろんお話<加瀬君ですw
どんな話かは知ってたけど、
笑って泣ける映画だってことは知らず、案の定号泣w
出てるメンバーがかなり豪華だし(カエラちゃんも!)、
終わり方もそっちか〜って感じなので見る価値あるかも!?

そして今日は笑う犬のスペシャル!!!
笑う犬シリーズ、最初のほうから見てました(^ω^)
生きてるって何だろ生きてるってナ〜ニ?
テリーとか懐かしすぎる(T∀T)
小学校のとき笑う犬が好きすぎて、
お台場行って笑う犬の台本型の自由帳買いましたw
(勿体無くて未だに1ページも使わずに取って置いてあります←)

特番なのに何で1時間しか遣んないのかな〜
って思ったらDVD出るからそれの宣伝なのね。
だからあんまり面白くなかっt(^ω^)笑
DVD借りる気になったら借りようかな♪

明日は都民の日で学校休み!
明後日は文化祭の振り替え!
3日は台風来る予定なので学校休み!←
上手くいけば6連休だよ〜(^ω^)

| HOBBY | 23:12 | comments(0) |
<<  2/3P  >>