Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
RECENT COMMENTS
Twitter
Misc.

タラッタラッタラッと行進

*** NEXT LIVE ***
10/18(火)スマートモテリーマン講座
11/21(月)エレ片コントライブ
12/24(土)B’z LIVE-GYM2011-C'mon-
<< no title | Main | 2010年ライブ参戦歴 >>


| - | | - |
B'z LIVE-GYM2010"Ain't No Magic"
 

2010/02/19(金)
B'z LIVE-GYM2010"Ain't No Magic"
@ナゴヤドーム
(2ゲート39通路 スタンド3塁側 17列321番)


ちょーーー大物アーティストのライブ、
チケ転売に対するかなり厳重なIDチェック、
開場16:45/開演19:00と長時間の待ちあり、
ちょっとドキドキで参戦して参りました(´ω`;)


以下ネタバレです↓



【セットリスト】
1, DIVE
2, Time Files
3, MY LONELY TOWN
4, 今夜月の見える丘に
5, PRAY
6, TIME
7, TINY DROPS
8, OCEAN
9, LOVE PHANTOM
10, MAGIC
11, Mayday!
12, love me, I love you
13, ultra soul
14, LOVE IS DEAD
15, IT'S SHOWTIME
16, Freedom Train
17, だれにも言えねぇ
18, MOVE
19, 愛のバクダン
20, long time no see

AN1, 愛のままにわがままに〜
AN2, イチブトゼンブ-Ballade-
AN3, イチブトゼンブ
エンディングSE-ひとりじゃないから-


ビル群が崩壊し、街が廃墟と化す映像に合わせて
松本さんのギターソロ〜DIVEのイントロへ。
せーのダイブ!のシャウトと同時に
花火がバーン上がってライブスタート!(まずここでビビる笑)


この曲がどーのこーのって言えるほど
聞き込んでないからうまくレポ書けないけど、
今まで行ったライブと違った雰囲気でした。


まず年齢層がかなり高い!
RIPも学生よりちょっと上の若手社員くらいだけど、
B'zの場合、おばあちゃんとお母さんくらいw
バラードになると全体の3割が座ります。笑


あとセットのお金の掛け方が違う!
スクリーンも普通のスクリーンじゃなくて
メッシュみたいに透けてるのに液晶TV並みに鮮明
花火もファイヤーもガンガン使用。
登場の仕方も後方スクリーンからステージごと出てきたり、
そのステージがお客さんの上を通過してアリーナ後方まで移動したり…
なんかもう、やることがでかすぎて唖然(´ω`;)


2曲だけ知らない曲あったけど、やっぱりB'z!
すっごい盛り上げてくれました^^
今MY LONELY TOWNコピーしてるけど、
今回生で聞いてみて、一生かかっても
完コピでいないような気がしました(´;ω:`)


いい席求めて名古屋まで来たけど、
席なんて関係ない!
つーことで3月の東京ドームも行ってきます!!


***追記***
結局チケット取るのが面倒で
東京ドームはグッズ会に行って終わりましたw






| LIVE | 22:25 | comments(0) |
| - | 22:25 | - |
Comment
White