Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
RECENT COMMENTS
Twitter
Misc.

タラッタラッタラッと行進

*** NEXT LIVE ***
10/18(火)スマートモテリーマン講座
11/21(月)エレ片コントライブ
12/24(土)B’z LIVE-GYM2011-C'mon-
<< 2009/02/22 | Main | 2009/02/24 >>


| - | | - |
2009/02/23

くるりさん…すげー…
今までの曲も凄かったけど、
今回は素直に感動しております…!!

まず三日月。
坂道とか言葉はさんかくこころはしかくみたいな
くるりのゆったりした曲が好きなあたしにとって、ストライクゾーンな曲。
なんだけど…2分57秒!
RIPに慣れてるためものすごく短くて物足りない!
だから30分くらいずーっとリピートしてしまうんです(´・ω・`)
これを狙ってきっしーは短くしたのだろうか?

続いてかごの中のジョニー。
今回のシングルで1番驚いたのはこの曲。
これが発売されるまでにライブで2回ほど聴きましたが、
そのときは挑発的な曲調で「ふーん」としか思わず。
だからCD化しても聴く気になれず、嫌々聴いたらなんですかこれ!?
歌詞は相変わらず挑発的ですが、このポップな感じ!
世武さんのコーラス!エディのピアノ!
完全にやられました…(X_X)

最後の夢の中。
カバー曲らしいですが、完全に自分のものにしてますね岸田さん( ̄ω ̄)笑
これまた耳に残る曲で鼻歌が止まらないw
歌詞・曲調はそんなことないんだけど、
後半の大人数でのコーラスがイマジンを彷彿させます^^

最近のくるりはグッとくる曲が多くて、
この先どっぷりはまりそうな予感。。。
とりあえずこれも買うか!

| MUSIC | 22:12 | comments(0) |
| - | 22:12 | - |
Comment
White