Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
RECENT COMMENTS
Twitter
Misc.

タラッタラッタラッと行進

*** NEXT LIVE ***
10/18(火)スマートモテリーマン講座
11/21(月)エレ片コントライブ
12/24(土)B’z LIVE-GYM2011-C'mon-
<< 2008/12/28【4】 | Main | COUNTDOWNJAPAN08/09−番外編− >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
COUNTDOWN JAPAN08/09@幕張メッセ

2008年ラストライブでございます。
こだわると長くなってしまうので、
ちゃちゃっちレポ書きます!

会場に10時到着、
11時開場と同時にグッズ&クローク、
着替えて早速1番でかいアースステージへ(´ω`)

本日の動き
【E】前説
【E】くるり
−昼食−
【E】スカパラ
【D】少年メリケンサック
【E】スカパラ
【E】Perfume
【C】マボロシ
【D】小西康陽
【G】電気グルーヴ
【E】奥田民生

E→アースステージ、D→DJブース
C→コスモステージ、G→ギャラクシーステージ



おじさん(自分でこう名乗ってた!)が登場し、
この不況で今年も開催できたこと、
昨年よりも設備を格段に良くしたこと等、5分ほど前説。
あとで気づいたが、そのおじさん、
渋谷陽一氏だったらしい…(((゚д゚;)))


くるり
セットリスト
1.からすのポーカロ(新曲)
2.虹
3.さよならリグレット
4.なべのなかのつみれ(新曲)
5.愉快なピーナッツ(新曲)
6.太陽のブルース(新曲)
7.夜汽車(新曲)
8.HOW TO GO
1曲目をリグレットと予想。
いつも当たらないけれども今日もはずれ(´д`)
最近のセトリだと飴色の部屋やるかなと予想。
まあこちらもはずれで…(;´д`)
岸田「くるりを聞いてきた方、ごめんなさい新曲ばかりやります!」

ピーナッツはイントロがチャットの「ツマサキ」にそっくり、
夜汽車はこれからの卒業シーズンにいい感じ♪
ポーカロはやっと聴けた〜(T∀T)笑
個人的には、ピーナッツが1番好きです!
ゆかいなぴーなっつ♪(*´ω`)

MCでは渋谷さん&スタッフさんに
「HPで"東京開場"になってますが、ここは"千葉"です!!
千葉県の皆さん!!今こそ土地パワーを発揮しましょう!」とww
毎度毎度の佐藤さん物販紹介は「はいタオル、かっこいいTシャツ…」
と時間が無いからか、適当臭かったですww


東京スカパラダイスオーケストラ
セットリスト
1.PARADISE BLUE
2.火の玉ジャイヴ
3.A Song for athletes
4.warrior chant
5.Punch'n'sway
6.太陽にお願い
7.そばにいて黙るとき
8.ルパン三世’78
9.White Light
10.Pride of Lions
転換中にお昼食べてたらいつの間にやらスタート;
急いで入ったら会場がダンスホールと化してて、お客さんが踊る!踊る!
見てるだけで楽しくなって、途中で抜けたり、
知らない曲ばかりでしたがテンション上がりました(*´ω`)
スカパラ、かっこよすぎです★+゚


少年メリケンサック
スカパラの間にDJブースでメリケンサック!
こいつら誰だと思うかもしれませんが、
宮崎葵ちゃんが出てる映画のトークショー的なやつです。
出演者は木村祐一、田口トモロヲ、ピエール瀧、
向井秀徳、三宅弘城、宮藤官九郎。
それぞれの思い入れのあるシーンを交えてトークしてました。


Perfume
セットリスト
SE.GAME
1.love the world
2.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
3.Dream Fighter
4.コンピューターシティ
5.チョコレイト・ディスコ
6.ポリリズム
7.Puppy love

迷いに迷った末、結局見てしまいましたPerfumeさん。
マボロシまでの間だったので4曲しか聞いてませんが、
客の数がやヴぁいやヴぁい!!笑
アースステージは2万人以上が入るのに、人で溢れかえってましたw
人、と言うよりは"男で溢れかえってた"と言った方が正しいかもしれません。
影響力で言ったら、確かに「今世紀最強のテクノグループ」も間違っては無いかも。

はい。
あたしからのコメントは以上!
あまりPerfumeにいい印象を持ってないので…。

マボロシ
セトリが見つからない…(´:ω;`)
超ジェラスはやってた!

カウントダウン始まってずっとロック!でしたが、
ここにきてやっとラップです。原点に戻ってまいりました。
やっぱりラップはいいですね〜(T∀T)
ライムスターすらちゃんと聴いたことなかったので(お恥ずかしい)
本当に初対面でしたが…Dさんかっこよすぎます(((゚д゚;)))
他の言葉なんてありません、かっこよすぎです。笑
「Dさんは喋らない方がいいって言われるから曲やります」って言ってたけど、
そんなことはないような気がするが…笑
来年にアルバムがでるそうなので、
それまでには今出てる分、買います!絶対に!


小西康陽
マボロシの後はDJブースでちょい休憩。
このときのDJは小西さん。
洋楽が多かったです。
というかDJブース人が多すぎです(´д`)


電気グルーヴ
セットリスト
1.ズーディザイア
2.モノノケダンス
3.アシッドハウスオールナイトロング
4.ザワーズ
5.BBE
6.ボルケーニックドラムビーツ
7.かっこいいジャンパー
8.レアクティオーン
こちらも初ライブでございます。
でも本日2回目のピエール瀧w
まだDJブースにいるみたいな雰囲気で楽しかったんだけど…。
目の前にいたお兄さんがもの凄く汗臭くて、
それ以外の記憶が全くないのです(´・ω・`)
ごめんなさい…


奥田民生
セットリスト
1. 明日はどうだ
2. 快楽ギター
3. SUNのSON
4. ワインのバカ
5. KYAISUIYOKUMASTER
6. スルドクサイナラ
7. イナビカリ
8. トリッパー
9. さすらい
本日の(個人的な)ラストです、民生さーん(*´ω`*)
元祖ジャパニーズロック!笑
聴いたことあるかないか分からないくらい楽しかった!
ライブ中にビール飲めるなんて、さすがって感じ。
ベテラン、奥田民生(´ω`)←
ファンの方々が「たみおー!」って叫んでる姿が面白かったですw
(↑決してけなしてるわけではありません)
民生さん、やっぱりはまりそうですw


以上アーティストレポ終了!
初のフェス参戦でしたが、とても楽しかったです。
音楽好きな人しか集まってないので、
環境がいいというか、マナーがいいというか。
来年は幕張4日間か大阪1日+幕張1日行きます!
RIPちゃん、待ってろよ!!(`д´)←

| LIVE | 23:33 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:33 | - |
Comment
White